『小説、トランス脂肪酸』その3

この話は、小説とは云え「嘘」はひとつもありません。

 

これから話す「シワが出来ない、肌の作り方」は、まず「答え」があって、それから「理由」を考えて行ったと言う事です。

 

さて、「その答えとは、

 

次の動画を見てください。

「鍋屋のおやじは67才、と17才高校生との比較動画」です。

www.youtube.com

67才鍋屋のおやじ

www.youtube.com

 

 

変わらないか、むしろ67才の私の方が綺麗に水を弾いているようにも見えます。

 

最近私は「どうも同年代と違うなー」と気が付いていました。

 

たぶん10年ぐらい前から、「また若返ったね」と飲み屋に行くとよく言われていました。

 

「また、うまいこと言って」と気にもしなかったのですが、

 

写真で比較すると、同じ60代の男性とは、やはり感じが全く違う事に驚いてしまいます。

 

「確かに違う」「でも、なんでだ?」

 

ここから私のアンチエイジング探求が始まります。

 

「なぜ私は若いんだろう」と云う話です。

 

 

f:id:yoshikawayuragino:20170923225437j:plain

これまでに書かせて頂いた、

「クロス二重結合がAGE・終末糖化産物をつくる」

という仮説が正しいかどうかは、専門家の先生にお任せすることとして、

 

鍋屋のおやじとしては、その肌の作り方皆様にお伝えしたいと思います。

 

 

私の方法は簡単です。

 

1. AGEを体に入れないために、

 「人口トランス脂肪酸を消去」する

 「調理器具」を使う事。

 

2. 毛穴のゴミをどんどん出す

 「石鹸」を使う事

 

3. 自然な浸透力の高い

  化粧水(化粧品)を使う事。

 

この3点だけです。

  

では次に、各説明に入ります。

 

1. AGEを体に入れないために、

 「人口トランス脂肪酸を消去」する

 「調理器具」を使う事。

 

人工トランス脂肪酸を消去する調理器具は、

表皮に「シワをつくらない」ために重要なポイントになります。

 

次の図は肌の断面です。

真皮層に入ったAGE・終末糖化産物が、表皮にシワをつくることを表します。

(シワの原因は、表皮ではなく真皮にありますので、いくら表皮に美容品を使っても効果的ではなく、現在の医療では真皮層に直接コラーゲン注射などをして、真皮層を平らにし、表皮シワを伸ばす方法をとっています)

 

f:id:yoshikawayuragino:20170924151321g:plain

 

要するに、シワの原因となるAGEを

体に入れなければ良いんです

そのためには、AGEをつくる元になる、

「人工トランス脂肪酸」を消去してしまう「鍋やフライパン」を使えば良い

と言う事になります。

 

ネットで「トランス脂肪酸」「フライパン」「鍋」で検索すると

いろいろ出てきます。

 

 

 

2. 毛穴のゴミをどんどん出す

 「石鹸」を使う事

 

毛穴には、普通古い皮脂など大量の「ゴミ」が詰まっています。

それをしっかり出さない限り、まともな代謝は出来ず、

表皮は段々老化して行く事になります。

 

「加齢臭」は、この毛穴に詰まったゴミが原因で、

毛穴を掃除するような大量に垢の出る「石鹸」を使ってください。

 

f:id:yoshikawayuragino:20170924151353g:plain

 

「加齢臭用の石鹸」とか、「大量に垢の出る石鹸」などで検索するとたくさん出てきます。

 

 

  

3. 自然な浸透力の高い化粧水(化粧品)を使う事。

 

毛穴のゴミが出てしまえば、化粧水は肌の奥まで入って行きます。

 

f:id:yoshikawayuragino:20170924151424g:plain

 加えて、浸透力が高ければもっと良いとなります。化粧水は、「合う合わない」がありますのでご自分に合った化粧品をお選びください。

 

 

上の①②③を図で「まとめ」ますと・・・

 

f:id:yoshikawayuragino:20170924151523g:plain

 

 

f:id:yoshikawayuragino:20170924151509g:plain

 

 

 

いろいろ書かせて頂きましたが、

「調理器具」石鹸」と自分に合った「化粧水」があれば

あなたの肌は、「いくつになっても水を弾く肌」になると云うことです。

 

何とも、簡単な事です。

 

でも、私の話は「風が吹けば、桶屋が儲かる」的なもので、

皆さんには長い時間をかけて『小説、トランス脂肪酸』の話を読んでいただいた次第です。

家族全体が、「水を弾く肌」になるなんて、なかなかの醍醐味ですよ。

 

それから、この方法は、始めた時期が若ければ若い程、効果は明確に出ます。

また、表皮への石鹸と化粧水の組み合わせで、蘇り方はあなた次第です。

どうぞ、楽しんで、ご研究ください。

 

 

商品は、ネットで検索してください。

きっとあなたに最適な商品が見つかると思います。

 

 

これで『小説、トランス脂肪酸』の話を終わりますが、

又時期を改めて「鍋屋のおやじの話」を続けましょう。

f:id:yoshikawayuragino:20170901190922g:plain

今度は、「髪を増やす話」にしましょうかね。

これも、何十年も研究してしまった。

髪は、トランス脂肪酸より難しいです。(^^!

 

皆様のご支援に、深く感謝いたします。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

2017年9月

鍋屋のおやじ